« AFC U-14フェスティバル 2010 | トップページ | JFAプリンスリーグU-18東海2010(1部)第4節 »

2010.04.29

AFCチャンピオンズリーグ2010グループステージM6

アジア最強クラブを決めると共にFIFAクラブワールドカップへの出場権をかけたAFCチャンピオンズ リーグのグループステージ第6戦(グループステージ最終戦)で日本から出場した4チームの試合が 4月27日~28日に行われました。
北京国安足球倶楽部(中国)2-0川崎フロンターレ
得点者:
(北京)GRIFFITHS JOEL MICHAEL、SARAIVA ERIVALDO ANTONIO
(川崎)-
グループEの第6戦で川崎がアウェーで中国の北京国安足球倶楽部と対戦しました。
26分北京の攻撃、自陣ゴール前からのカウンターで速攻を仕掛け、ゴール前フリーの GRIFFITHS JOEL MICHAEL選手がゴールを決め北京先制。 47分北京の攻撃、中盤でのパスカットからカウンターを仕掛け、裏でフリーでパスを受けた SARAIVA ERIVALDO ANTONIO選手がゴールし北京がリードを2点に広げる。 試合はそのまま終了し川崎は敗戦しました。
最終戦でグループステージ突破を北京との直接対決で争った川崎は残念ながら敗戦し グループステージ突破は成りませんでした。
鹿島アントラーズ2-1全北現代モータース(韓国)
得点者:
(鹿島)イ・ジョンス、野沢
(全北)JIN KYIUNGSUN
グループFの第6戦で鹿島がホームで韓国の全北現代モータースと対戦しました。
20分鹿島の左CK、野沢選手のクロスをイ・ジョンス選手がヘッドでゴールし鹿島先制。 22分鹿島の攻撃、センターサークル付近で得たFK、小笠原選手が全北ペナルティエリア右に 入れたロングフィードを繋ぎ逆サイドフリーの野沢選手がボレーシュートを決め鹿島2点リード。 77分全北の攻撃、クロスのクリアを鹿島ペナルティエリア正面フリーで受けたJIN KYIUNGSUN選手 のミドルシュートが決まり1点差となる。 試合はそのまま終了し鹿島が勝利しました。
鹿島がグループステージ全勝でグループF1位となりました。
河南建業足球倶楽部(中国)1-1ガンバ大阪
得点者:
(河南)SONG TAELIM
(G大阪)宇佐美
グループGの第6戦でG大阪がアウェーで中国の河南建業足球倶楽部と対戦しました。
39分G大阪の攻撃、左サイドにいた宇佐美選手が2度のワンツーでマークを外しながら 河南ペナルティエリア正面まで持ち込み、そのまま見事なゴールを決めG大阪先制。 90+1分河南の攻撃、左サイドスローインのリスタートから浮き球のパスでオフサイドライン ぎりぎりからフリーで抜け出したSONG TAELIM選手にループシュートを決められ同点に追いつかれる。 試合は直後に終了しG大阪は引き分けました。
G大阪は最終戦を勝利した水原にかわされグループステージを2位で終了しました。
サンフレッチェ広島4-3浦項スティーラーズ(韓国)
得点者:
(広島)大﨑、李、桒田、槙野
(浦項)KIM JAESUNG2、SHIN HYUNGMIN
グループHの第6戦で広島がホームで韓国の浦項スティーラーズと対戦しました。
1分広島の攻撃、前戦でボールを奪うと李選手のパスを受けた大﨑選手がゴールを決め広島先制。 4分浦項の攻撃、右サイドを崩したDA SILVA BATISTA ALEXANDRO選手のクロスをKIM JAESUNG選手が ヘッドで押し込み同点。 29分広島の左CK、清水選手のクロスを李選手がヘッドで押し込み再び広島リード。 42分広島の攻撃、自陣GKから一気に前線までボールを送り、裏でフリーで受けた桒田選手が 冷静にゴールを決め広島がリードを2点に広げる。 47分浦項の攻撃、左サイドからのクロスをフリーのKIM JAESUNG選手にヘッドで押し込まれ1点差。 62分浦項の攻撃、広島ペナルティエリア正面で得たFK、KIM JAESUNG選手が小さく右に出した ボールをSHIN HYUNGMIN選手が強烈なミドルシュートを決め同点。 79分広島の攻撃、浦項ペナルティエリア内で中島選手が倒されPK獲得、 PKで佐藤選手が小さく斜め前に出したボールに走り込んだ槙野選手がゴールを決め広島が 再度リードする。 試合はそのまま終了し広島が勝利しました。
広島は前戦でグループステージ突破は消滅していましたが最後を勝利で締めくくりました。
AFCチャンピオンズリーグ/ACLとは)

|

« AFC U-14フェスティバル 2010 | トップページ | JFAプリンスリーグU-18東海2010(1部)第4節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/48214108

この記事へのトラックバック一覧です: AFCチャンピオンズリーグ2010グループステージM6:

« AFC U-14フェスティバル 2010 | トップページ | JFAプリンスリーグU-18東海2010(1部)第4節 »