« 第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)東海大会出場決定地域リーグ第5節(清水第4試合) | トップページ | 佐野選手全治6週間 »

2009.07.12

2009年J1第17節ガンバ大阪戦

ガンバ大阪1-4清水エスパルス
得点者:
(G大阪)チョ・ジェジン
(清水)岡崎、岩下、枝村、原
清水は GK山本海選手、 DF市川選手、青山選手、岩下選手、児玉選手、 MF伊東選手、マルコス・パウロ選手、兵働選手、枝村選手、 FWヨンセン選手、岡崎選手 というスタメンで臨みました。
前半、16分清水の攻撃、中盤右サイド市川選手からのクロスをG大阪ペナルティエリア正面に いたヨンセン選手がヘッドで裏のスペースに送る、このボールでマークするDFをブロックしながら ペナルティエリア内に走り込んだ岡崎選手が右足トーキックでGKの頭上を抜くループシュートを 決め清水先制。 30分G大阪遠藤選手にイエローカード。 前半は1点のリードで終了しました。
後半、11分清水の右CK、兵働選手のクロスをファーでフリーになった岩下選手が右足ダイレクト で合わせてGKのニアを抜くゴールを決めリードを2点に広げる。 13分G大阪安田理選手から佐々木選手、ルーカス選手からチョ・ジェジン選手に交代。 18分清水の攻撃、自陣でG大阪明神選手がトラップミスしたボールを枝村選手が奪うと速攻を 仕掛け、ヨンセン選手とのワンツーでオフサイドラインぎりぎりから裏に抜け出しG大阪ペナルティ エリア内左に侵入しGKのファーを抜くシュートを右サイドネットに綺麗に決め3点目が入る。 22分青山選手にイエローカード。 24分G大阪明神選手から宇佐美選手に交代。 26分G大阪の攻撃、中盤左サイド二川選手の楔を受けたチョ・ジェジン選手がレアンドロ選手との ワンツーで一瞬フリーになると清水ペナルティエリア正面からミドルシュート、山本海選手が 反応するがシュートはゴール左に決まってしまい1点返される。 31分岡崎選手から原選手に交代。 37分清水の攻撃、自陣中盤右サイド市川選手が前線に入れたロングフィードをクリアしようと した中澤選手がかぶりボールがG大阪ペナルティエリア内にこぼれる、これに素早く反応した 原選手がボールを奪うとGKの逆サイドに豪快にシュートを決め試合を決める得点が入る。 39分枝村選手から藤本選手に交代。 41分兵働選手から本田選手に交代。 ロスタイム藤本選手にイエローカード。 試合はそのまま終了し勝利しました。
3点リードからチョ・ジェジン選手にゴールを決められ一瞬前節の嫌な流れが頭を過ぎりましたが、 原選手が試合を決めるゴールを決めてくれました。 これで暫定ですが順位も5位に上がり、良い形で後半戦を迎えることが出来ます。 首位とはかなり勝点を離されてしまいましたが、これからも良い試合をして1つでも順位を 上げていってほしいと思います。 それでは選手の皆さんお疲れ様でした。

|

« 第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)東海大会出場決定地域リーグ第5節(清水第4試合) | トップページ | 佐野選手全治6週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/45607069

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年J1第17節ガンバ大阪戦:

« 第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)東海大会出場決定地域リーグ第5節(清水第4試合) | トップページ | 佐野選手全治6週間 »