« 練習試合筑波大学戦 | トップページ | U-18日本代表候補メンバー発表 »

2009.03.09

2009年J1第1節大宮アルディージャ戦

大宮アルディージャ0-0清水エスパルス
得点者:
(大宮)-
(清水)-
清水は GK西部選手、 DF市川選手、青山選手、岩下選手、児玉選手、 MF伊東選手、山本真選手、兵働選手、枝村選手、 FWヨンセン選手、岡崎選手 というスタメンで試合に臨みました (山本海選手が前日の練習中に右足を負傷し、急遽西部選手がスタメンに入ったそうですが 大事に至らないことを願います)。
前半、19分大宮藤田選手にイエローカード。 24分大宮新井選手にイエローカード。 33分岩下選手にイエローカード。 ロスタイム清水の攻撃、自陣で相手ボールを奪うと速攻を仕掛け、前線へのロングフィードを DFと競りながら物にした岡崎選手がGKと1対1の局面からシュートを撃つがGKの好セーブで 防がれる。 前半、大宮の早い出足の攻撃に苦しみ2度程ピンチを招きましたが失点は逃れ、ロングボール主体 の攻撃はなかなか功を奏さず無得点で終了しました。
後半、4分大宮新井選手から片岡選手に交代。 12分大宮市川選手から渡部選手に交代。 27分清水の攻撃、枝村選手のミドルシュートはGKの好セーブで惜しくもゴールならず。 43分大宮藤田選手からラフリッチ選手に交代。 ロスタイム岡崎選手から原選手に交代。 試合はそのままスコアレスドローで終了しました。
後半、大宮の運動量が落ちたこともありピンチを招く場面は少なくなり、何度かチャンスも 作りましたが得点を上げるまでには至らず勝点1を分け合う形になりました。 前半の展開を見ると守備の連係が確実になるまでもう少し時間がかかりそうな印象を受け、 また、攻撃も連携や仕掛けの部分での工夫、ミスを減らす事など色々な課題が見えた試合でも ありました。 次節はホームでの戦いになりますのでこの試合で出た課題を1つでもクリアし、勝利してくれることを期待したいと思います。 それでは選手の皆さんお疲れ様でした。

|

« 練習試合筑波大学戦 | トップページ | U-18日本代表候補メンバー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/44291413

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年J1第1節大宮アルディージャ戦:

« 練習試合筑波大学戦 | トップページ | U-18日本代表候補メンバー発表 »