« AFCチャンピオンズリーグ2008決勝トーナメント決勝1st leg | トップページ | 日本代表メンバー発表 »

2008.11.06

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦

清水エスパルス1-0ジェフユナイテッド市原・千葉
得点者:
(清水)岡崎
(千葉)-
清水は GK西部選手、 DF市川選手、青山選手、高木和選手、児玉選手、 MF本田選手、マルコス・パウロ選手、高木純選手、枝村選手、 FW矢島選手、岡崎選手 というスタメンで試合に臨みました。
前半は両チーム無得点で終了しました。
後半、10分千葉戸田選手にイエローカード。 20分千葉戸田選手から中島選手に交代。 23分千葉早川選手にイエローカード。 26分矢島選手から原選手に交代。 30分高木純選手から大前選手に交代。 33分千葉レイナウド選手から新居選手に交代。 38分千葉斎藤選手にイエローカード。 41分千葉池田選手にイエローカード。 ロスタイム清水の攻撃、自陣でのパスカットから速攻を仕掛け、左サイドの大前選手がDFラインの 裏のスペースに入れた浮き球のパスに反応しフリーで抜け出した岡崎選手が千葉ペナルティエリア内 に侵入し、GKをかわしてゴール左の角度のない位置からシュートをゴールに流し込み土壇場で清水 がリードを奪う。 試合は直後に終了し勝利しました。
延長戦突入かと思われたロスタイムの劇的なゴールで天皇杯初戦を突破しました。 選手はナビスコカップ敗戦のショックがまだ残っていたでしょうが、良く踏ん張って 勝利してくれました。 この勝利を転機とし、また気持ちを盛り上げていき、残り試合を戦ってほしいと思います。 それでは選手の皆さんお疲れ様でした。

|

« AFCチャンピオンズリーグ2008決勝トーナメント決勝1st leg | トップページ | 日本代表メンバー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/43027110

この記事へのトラックバック一覧です: 第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦 :

« AFCチャンピオンズリーグ2008決勝トーナメント決勝1st leg | トップページ | 日本代表メンバー発表 »