« Jユースカップ2008予選リーグ4回戦 | トップページ | 第29回静岡県中学1年生サッカー大会クラブの部決勝トーナメント準決勝・決勝 »

2008.10.27

2008年J1第30節ガンバ大阪戦

清水エスパルス3-1ガンバ大阪
得点者:
(清水)枝村2、岡崎
(G大阪)ロニー
清水は GK山本海選手、 DF市川選手、青山選手、高木和選手、児玉選手、 MF伊東選手、マルコス・パウロ選手、兵働選手、枝村選手、 FW原選手、岡崎選手 というスタメンで試合に臨みました。
前半、38分清水の攻撃、中盤右サイドでパスを受けた原選手がドリブルで前線まで持ち上がり G大阪ゴール前の枝村選手にパス、枝村選手のトラップしたボールが相手DFの足にかかるが 再び奪うとそのままペナルティエリア内に侵入してシュート、ボールはGKの左を抜けてゴールに 吸い込まれ清水が先制する。 前半は1点のリードで終了しました。
後半、2分清水の攻撃、前線右サイドでパスを受けた原選手が突破を仕掛け、DFをかわして G大阪ペナルティエリアに侵入しGKとDFラインの間に早いグラウンダーのクロス、 誰も触れずファーに抜けたボールに詰めた枝村選手がゴールに押し込みリードを2点に広げる。 5分清水の攻撃、左サイドをドリブルで上がった児玉選手からのパスをゴール前で受けた 岡崎選手が20m強の距離からそのままミドルシュート、ボールがDFに当たりコースが変わり GKが反応しきれずゴールに吸い込まれ3点目が入る。 7分G大阪ルーカス選手から佐々木選手に交代。 8分G大阪中澤選手にイエローカード。 16分G大阪播戸選手からロニー選手、山崎選手からミネイロ選手に交代。 20分市川選手から岩下選手に交代。 30分G大阪の右CK、佐々木選手からのクロスをディフェンスがヘッドでクリアしようと するがかぶってしまい、後ろに抜けたボールをロニー選手にヘッドでゴールされ1点返される。 33分原選手から戸田選手に交代。 43分岡崎選手から矢島選手に交代。 試合はそのまま終了し勝利しました。
ナビスコカップ決勝へ向け弾みのつく勝利を上げ、勝点も46まで伸ばしてくれました。 そして、順位は8位と前節と同じまま変わりませんでしたが、上位もかなり勝点差が詰まって きたので残り4試合の戦いが本当に楽しみになってきました。 リーグ終盤にきて選手は疲れも相当溜まってきていると思いますが、コンディションをしっかり 整えて、次戦のナビスコカップで勝利し、優勝を手にしてくれることを期待したいと思います。 それでは選手の皆さんお疲れ様でした。

|

« Jユースカップ2008予選リーグ4回戦 | トップページ | 第29回静岡県中学1年生サッカー大会クラブの部決勝トーナメント準決勝・決勝 »

コメント

鹿島戦には負けたけど、10月はFC東京、川崎、ガンバと上位に競り勝って、みごとに自動降格圏は脱出。
週末のガンバ戦も場面場面では負けているときもあったけど、連携して守って、カウンターが決まる!なんだか、エスパルスじゃないみたいな決定率ですね。

あとナビスコ決勝、リーグ4試合ですが、勝って終わりたいですね、でわ。

投稿: 川口 | 2008.10.28 21:49

>川口さんへ

コメントありがとうございます。

鹿島戦の敗戦は確かに1つの転機だった様な気がしますね。
あれで選手もコーチングスタッフもより一層のレベルアップを
意識したのではないでしょうか。その結果が現在の3連勝に
繋がっている気がします。

ナビスコ決勝の大分はタイトな守備と強力な攻撃が特徴のチームで
今年、エスパルスは勝利していませんが、現在のチームがどれだけ
やってくれるのか本当に楽しみな対戦になりました。厳しい戦いに
なるのは間違いないでしょうが、勝利し優勝してくれることを願い
たいですね。
そして、リーグ残り4試合も1つでも順位を上げて有終の美を
飾ってほしいと思います。

投稿: tokusan | 2008.10.29 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/42920116

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年J1第30節ガンバ大阪戦 :

« Jユースカップ2008予選リーグ4回戦 | トップページ | 第29回静岡県中学1年生サッカー大会クラブの部決勝トーナメント準決勝・決勝 »