« 第5回中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17)第4戦 | トップページ | 親善試合U-20日本代表対U-20カーボヴェルデ代表 »

2007.03.24

キリンチャレンジカップ2007日本代表対ペルー代表

日本代表2-0ペルー代表
得点者:
(日本)巻、高原
(ペルー)-
日本は GK川口選手、 DF加地選手、中澤選手、田中選手、駒野選手、 MF遠藤選手、阿部選手、鈴木選手、中村俊選手、 FW高原選手、巻選手 というスタメンで試合に臨みました。
前半、19分日本のFK、左サイドからの中村俊選手のクロスを巻選手が高い打点のヘッドで 叩きつけるシュートを決め日本先制。 前半日本はペルーの早いチェックと厚いディフェンスに苦しみなかなか決定機を作れませんで したが、セットプレーからの得点で1点リードして終了しました。
後半、0分フローレス選手からフォーサイス選手に交代。 9分日本のFK、左サイドからの中村俊選手のクロスをゴールに背を向けて受けた高原選手が ワントラップで足元にボールを落としてから上がり際をターンして見事なシュートを決める。 15分阿部選手から中村憲選手に交代。 23分巻選手から矢野選手、遠藤選手から羽生選手に交代。 23分ヒメネス選手からモスト選手、バサラル選手からトーレス選手に交代。 39分中村俊選手から藤本選手、鈴木選手から家長選手、高原選手から水野選手に交代。 44分日本の右CKを田中選手、矢野選手とシュートするがクロスバーとGKの好守で惜しくも ゴールならず。 ロスタイムアルバラード選手が水野選手の突破を止めてイエローカード。 これで得たFKを藤本選手が直接狙うが僅かに外れ右サイドネットを叩く。 試合はそのまま終了し勝利しました。
後半は終盤に足が止まったペルーからあと何点か取れそうなチャンスが有りましたが、 とにかく完封勝利で2007年をスタートしてくれました。 崩しの少なさなど物足りなく感じる面を修正し、今後は更に良いゲームを見せてほしいと 思います。選手の皆さんお疲れ様でした。
尚、エスパルスから参加した藤本選手はロスタイムに惜しいFKからのシュートがありましたが、 出場時間が短くもう少し見たかったというのが正直な感想です。 とにかく代表デビューおめでとうございました。 これからチームで更にレベルアップし今後常に代表に呼ばれる様な選手になってくれることを 期待したいと思います。

|

« 第5回中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17)第4戦 | トップページ | 親善試合U-20日本代表対U-20カーボヴェルデ代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/14376135

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ2007日本代表対ペルー代表:

« 第5回中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17)第4戦 | トップページ | 親善試合U-20日本代表対U-20カーボヴェルデ代表 »