« 矢島選手全治3週間 | トップページ | 2006年J1第32節川崎フロンターレ戦 »

2006.11.22

日中韓サッカーU-21代表交流戦U-21日本代表対U-21韓国代表

U-21日本代表1-1U-21韓国代表
得点者:
(日本)増田
(韓国)ヤン・ドンヒョン
日本は GK松井選手、 DF中村選手、青山直選手、千葉選手、家長選手、 MF青山敏選手、増田選手、梶山選手、水野選手、苔口選手、 FW平山選手 というスタメンで試合に臨みました。
前半、8分ハイボールの競り合いでヤン・ドンヒョン選手の肘が青山直選手の右目付近に入り痛むが 大事には至らず。 15分韓国DFから日本ゴール前に出たロングフィードをクリアしようとした青山直選手が目測を 誤ったのかGKに任せようとしたのか分からないがそのまま後ろに逸らし、イ・グンホ選手に ヘディングシュートを撃たれるがシュートミスで助かる。 22分イ・ヨハン選手が梶山選手を倒しイエローカード。 39分韓国ゴール前で得たFKを水野選手が直接狙うがシュートはクロスバーを叩きゴールならず。 44分韓国が左サイドで得たFK、クロスをディフェンスの前で合わされコースが変ったボールは 松井選手が顔面で弾く。 ロスタイム韓国の攻撃、右サイドからのスローインのボールを日本ペナルティエリアの前で受けた ヤン・ドンヒョン選手が右に移動しながらマンマークについていた青山直選手をかわし、更に前方で ディフェンスしていた家長選手と増田選手の間を抜けペナルティエリア内に進入する、青山直選手が 追いすがるが一歩及ばずニアをケアしていた松井選手の逆サイドにシュートを決められ韓国先制。 前半は1点のビハインドで終了しました。
後半、10分水野選手が上げたクロスが直接クロスバーを叩く。 12分中村選手が接触プレーで相手選手のスパイクが右足に入り痛み担架でピッチを出る。 16分中村選手はプレー続行出来ず細貝選手に交代。 22分苔口選手からカレン選手、家長選手から伊野波選手に交代。 23分水野選手のクロスを平山選手がヘディングシュートするがゴール左に外れる。 24分イ・スンヒョン選手からパク・ジョンジン選手に交代。 29分日本の攻撃、青山直選手が韓国エンド右サイドにいた水野選手にロングフィードでボールを 送ると受けた水野選手がマークを振り切りクロス、増田選手がヘッドでゴールし同点に追いつく。 31分アン・テウン選手からパク・ヒチョル選手に交代。 34分イ・グンホ選手からペク・スンミン選手に交代。 39分梶山選手から谷口選手に交代。 41分増田選手から乾選手に交代。 試合はそのまま終了し引き分けました。
後半は良い形で攻める場面も有りましたが決定機で決めることが出来ず勝利することが 出来ませんでした。 今後、アジア競技大会出場メンバーはカタール遠征が直ぐに控えていますのでコンディションを 整えて頑張ってきてほしいと思います。 選手の皆さんお疲れ様でした。
エスパルスから参加した2選手ですが、 青山選手はスタメンでフル出場しました。 青山選手にとって色々課題が残ったでしょうが、これを経験として更にレベルアップして くれることを期待したいと思います。 また、試合で何度かハイボールの目測を誤る場面が見られました。前半序盤で相手選手の肘が 右目付近に入ったのが影響してのことだったのか理由は不明ですがとにかく怪我には 注意して無事にカタール遠征をこなしてくれる事を願いたいと思います。
尚、枝村選手と特別指定選手の本田拓選手はサブに登録されましたが今回は出場機会が 有りませんでした。

|

« 矢島選手全治3週間 | トップページ | 2006年J1第32節川崎フロンターレ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/12780094

この記事へのトラックバック一覧です: 日中韓サッカーU-21代表交流戦U-21日本代表対U-21韓国代表:

» U-21日本×韓国【試合チェック/おもしろチェック!】 [おもしろサッカーアルゼンチン]
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら <国際親善試合U-21日中韓3カ国対抗戦:日本代表×韓国代表>[国立] 日本1-1韓国 ●日本代表対韓国代表は1-1の引き分けに終わりました。 この試合、日本の良い所... [続きを読む]

受信: 2006.11.23 14:59

« 矢島選手全治3週間 | トップページ | 2006年J1第32節川崎フロンターレ戦 »