« U-21日本代表メンバー発表 | トップページ | アレシャンドレ選手全治4ヶ月 »

2006.10.21

2006年J1第28節アルビレックス新潟戦

清水エスパルス1-1アルビレックス新潟
得点者:
(清水)マルキーニョス
(新潟)矢野
エスパルスのスタメンは山西選手に代わり森岡選手入った以外は前節と同じメンバーで 臨みました。 また、サブに武田選手がトップの試合で初めて登録されました。
前半、2分清水の攻撃、伊東選手が自陣から裏のスペースへ出したロングフィードに一気に走り 込んだマルキーニョス選手が相手DFのチェックを受けながらも個人技でかわしゴールを決め 清水先制。 28分新潟の攻撃、清水ゴール前への楔を上手く回され、最後に矢野選手に角度の無い位置から ゴールを決められ同点に追いつかれる。 40分アレシャンドレ選手にイエローカード。 43分アレシャンドレ選手から久保山選手に交代。 前半は同点で終了しました。
後半、12分高木和選手にイエローカード。 22分高木純選手から杉山選手に交代。 25分新潟寺川選手にイエローカード。 31分新潟岡山選手から田中選手に交代。 36分マルキーニョス選手から矢島選手に交代。 36分新潟鈴木選手から中原選手に交代。 試合はそのまま終了し引き分けました。
残念ながら勝利することは出来ませんでしたが、勝点1を獲得しシーズン目標だった 勝点50をこの試合でクリアしました。
今日の他試合の結果、6試合を残して優勝の可能性は上位5チームに絞られ、首位と勝点12差で 4位のエスパルスは優勝の可能性は残すもののかなり厳しい状況になりました。とはいえ、昨年の 順位を考えればここまでの戦いは十分称賛に値すると思います。これからは現状の順位に満足せず 1つでも上の順位を目指すと共に来季を見据えてチーム全体のレベルアップと新たな可能性を探る ゲームをし、尚且つ勝利を期待したいと思います。
尚、負傷交代したアレシャンドレ選手と目の病気(角膜の炎症)で直前にメンバーから外れた 山西選手が早期に戦列に復帰出来ることを祈ります。
それでは選手の皆さんお疲れ様でした。

|

« U-21日本代表メンバー発表 | トップページ | アレシャンドレ選手全治4ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/12367882

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年J1第28節アルビレックス新潟戦:

« U-21日本代表メンバー発表 | トップページ | アレシャンドレ選手全治4ヶ月 »