« U-19日本代表メンバー発表 | トップページ | 藤本選手全治3週間 »

2006.07.26

2006年J1第15節アビスパ福岡戦

アビスパ福岡1-2清水エスパルス
得点者:
(福岡)千代反田
(清水)伊東、マルキーニョス
エスパルスは出場停止の兵働選手に代わって久保山選手が入った以外は前節と同じスタメンで 試合に臨みました。 新加入のアレシャンドレ選手は残念ながら今節もメンバー登録を見送られましたが、 岡崎選手が久しぶりにリーグ戦でサブに登録されました。
前半、23分福岡のFK、清水ゴール正面遠い位置から古賀選手が直接ゴールを狙ったシュートは 壁に入っていた味方選手に当たりルーズになる、このボールをDFがクリアミスし、こぼれ球を 千代反田選手にゴールに流し込まれ福岡先制。 前半は福岡の1点リードで終了しました。
後半、4分福岡アレックス選手にイエローカード。 14分清水の攻撃、右サイドで久保山選手がディフェンスを引き付けながらボールキープし、 伊東選手の上がりを待ってパス、伊東選手が中に切れ込みペナルティエリア内にドリブルで 進入するとそのままシュート、ブロックに入ったDFに当たったかGKが逆を取られそのまま ゴールし同点に追いつく。 18分清水の攻撃、自陣で相手のパスをカットするとワンツーで繋いで前線のマルキーニョス選手 にパス、マルキーニョス選手がそのままドリブルで裏に抜け、スライディングでセーブに来た GKの上を抜くシュートを冷静にゴールに決め逆転。 21分福岡薮田選手から有光選手、バロン選手から川島選手に交代。 26分マルキーニョス選手から矢島選手に交代。 29分藤本選手から高木純選手に交代。 33分福岡古賀選手から城後選手に交代。 37分曺宰溱(チョ ジェジン)選手から斉藤選手に交代。 試合はそのまま終了し勝利しました。
前節の嫌な敗戦を払拭する勝利でした。 中二日でまた試合がありますがコンディションを整えて次も良いプレーをしてほしいと 思います。 選手の皆さんお疲れ様でした。

|

« U-19日本代表メンバー発表 | トップページ | 藤本選手全治3週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/11109079

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年J1第15節アビスパ福岡戦:

« U-19日本代表メンバー発表 | トップページ | 藤本選手全治3週間 »