« 第18回静岡県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会決勝トーナメント1回戦 | トップページ | 第18回静岡県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会決勝トーナメント準々決勝 »

2006.07.23

2006年J1第14節京都パープルサンガ戦

京都パープルサンガ2-1清水エスパルス
得点者:
(京都)アンドレ、パウリーニョ
(清水)久保山
エスパルスは前節と同じスタメンで試合に臨みました。 また、新加入のアレシャンドレ選手は本日行われたサテライトの練習試合に出場した様ですが、 トップフォームにないためか今節のメンバー登録も見送られました。
前半、5分京都米田選手がマルキーニョス選手を倒してイエローカード。 23分京都登尾選手がマルキーニョス選手の突破を止めてイエローカード。 33分京都アンドレ選手が枝村選手を倒してイエローカード。 33分枝村選手が手島選手を倒してしまいイエローカード。 前半は全般的に京都が優勢に試合を進めました。清水も終盤に何度か惜しいチャンスが 有りましたがゴールを決められず、両チーム無得点で終了しました。
後半、15分京都パウリーニョ選手にフリーで裏に抜け出されピンチを招くが西部選手が 好セーブで抑える。 19分藤本選手から久保山選手に交代。 19分京都ピニェイロ選手から中払選手に交代。 30分曺宰溱(チョ ジェジン)選手から矢島選手に交代。 36分京都の攻撃、左サイドからのクロスのクリアミスを繋がれ、右サイドからのクロスを 中払選手が折り返したボールをアンドレ選手に決められ京都が先制。 39分山西選手がアンドレ選手を倒してしまいイエローカード。 41分清水の攻撃、左サイドからの兵働選手のクロスをGKがパンチングで前にクリア、 こぼれ球にペナルティエリア右から中央に走り込んだ久保山選手がシュート、DFが足で ブロックするがクリアし切れずゴールに決まり清水が同点に追いつく。 43分京都の左CK、クロスを高木和選手がペナルティエリア内で手でクリアしてしまい ハンドでPKの判定、高木和選手にイエローカード。 44分京都三上選手から渡邉選手に交代。 44分京都アンドレ選手のPKを西部選手が素晴らしい反応でセーブしCKに逃げる。 45分京都のCK、クロスがゴール前の混戦を抜けてファーまで流れてしまい手島選手が 落としたボールをパウリーニョ選手にゴールに押し込まれ再びリードを許す。 ロスタイム山西選手から杉山選手に交代。 ロスタイム京都アンドレ選手から石井選手に交代。 ロスタイム兵働選手が中払選手の突破を止めてしまいイエローカード(警告累積4枚目)。 試合はそのまま京都に上手く時間を使われ逃げ切られ敗戦しました。
1点のビハインドから良く同点に追いつきましたが、最後に振り切られ非常に悔しい敗戦を 喫しました。 次節は兵働選手が警告累積で出場停止になりますが交代出場する選手も含め気持ちを切り替えて 福岡戦に臨んでほしいと思います。

|

« 第18回静岡県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会決勝トーナメント1回戦 | トップページ | 第18回静岡県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会決勝トーナメント準々決勝 »

コメント

こんばんは。
最終ラインである程度引いて守られて、中盤のサイドを押さえられると、いまのエスパルスには打つ手はないようですね、悔しいですが。
次節は兵働がいないんですね、九州は激しい雨が続くんでしょうし、この西日本遠征での消耗が心配です。
今日の試合でのサンガの攻め方を見ていると、中断期間にアレシャンドレを獲得して、左サイド中盤とサイドバックを修正しようとした意味がわかる気もしました。
では、失礼しました。

投稿: 川口 | 2006.07.23 23:38

>川口さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日の試合は京都のディフェンスがプレスも
含めて出足が早く非常に効いていて、
左サイドを崩されるのはある程度チームも
想定していたと思いますが山西選手の長所で
ある攻撃参加も封じられてしまいましたね。
次節は兵働選手が出場停止で交代は高木純選手
でしょうか。
アレシャンドレ選手の出場もまだ時間がかか
りそうで苦しい戦いが続きそうですが何とか
踏ん張って上位に食らいついていってほしい
ですね。

投稿: tokusan | 2006.07.24 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/11074715

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年J1第14節京都パープルサンガ戦 :

« 第18回静岡県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会決勝トーナメント1回戦 | トップページ | 第18回静岡県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会決勝トーナメント準々決勝 »