« ココログメンテナンス時間変更 | トップページ | 藤本選手プロA契約締結 »

2006.03.28

ココログメンテナンス終わりました

本日(3月28日)、予定されていたココログバージョンアップのためのメンテナンスが 時間通り終了しました。
ただ、バージョンアップで以前の表示画面や管理機能が一部変更になっていましたので 自分の備忘録としてメモを残しておきます。
各記事の最後に続きがなくても必ず「続きを読む」が表示される
 削除したいが方法不明(調査中)
ココログからのお知らせが表示される
 ココログバナーが今回から非表示に出来なくなり(事前にアナウンス有)、 お知らせはバナーとペアのため削除不可(仕様のようだが削除したい)
コメント受付の初期状態が受け付けないになる
 ブログ→設定→表示設定で受け付けるに変更
トラックバック受付の初期状態が受け付けないになる
 ブログ→設定→表示設定で受け付けるに変更
コメント一覧の表示数が以前は10件表示されていたが4件しか表示されない
 テストでコメントすると正常に追加表示される(原因不明)
「続きを読む」の表示は削除方法が見つかったら削除する予定です。 とりあえず使用しながら問題解決していくことになりそうです。
(うーむ、当面何かしら意図しないことを見つけるのに時間がかかりそうですね)
【追加】2006.03.28
先程、この記事をアップしたら「続きを読む」の表示がでなくなっていました。

|

« ココログメンテナンス時間変更 | トップページ | 藤本選手プロA契約締結 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/9298557

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテナンス終わりました:

« ココログメンテナンス時間変更 | トップページ | 藤本選手プロA契約締結 »