« 長沢選手U-19日本代表候補トレーニングキャンプ不参加 | トップページ | ココログ復活かな? »

2006.03.08

AFCチャンピオンズリーググループステージ第1日

アジア最強クラブを決めると共にFIFAクラブワールドカップ(世界クラブ選手権から名称変更)への 出場権をかけたAFCチャンピオンズリーグのグループステージが開幕し、日本チームの初戦が 本日(3月8日)行われました。
全北現代(韓国)3-2ガンバ大阪
得点者:
(全北)Rodriguez Milton(PK)、Kim Hyeung Bum2
(G大阪)遠藤、マグノアウベス
グループEの初戦はアウェーのG大阪が韓国の全北現代に敗戦しました。
まだ残り5戦ありますので巻き返しを期待したいと思います。
(試合結果はガンバ大阪オフィシャルホームページより)
東京ヴェルディ19690-2蔚山現代ホランイ(韓国)
得点者:
(東京V)-
(蔚山)チェ ソングク、マチャド
グループFは2チームが直前で出場資格を失ったため東京Vと蔚山の2チームによる2試合(第1日、 第5日)だけのグループステージとなり、初戦は東京Vホームで行われました。
前半、東京Vは何度か決定的なシュートチャンスが有りましたが惜しくも枠を捉えられず無得点で 終了しました。
後半、12分蔚山の攻撃、自陣右サイド深い位置からのクロスをDFがクリアミスしてしまい、 ボールを拾ったチェ ソングク選手にループシュートでゴールされ蔚山先制。 26分蔚山の攻撃、東京Vゴール前でのパス回しでマチャド選手をフリーにしてしまいゴールを許す。 試合はそのまま終了し敗戦しました。
グループステージ突破の為には次戦、アウェーで3点差以上での勝利が必要なため非常に厳しい結果 になりましたが頑張ってほしいと思います。
AFCチャンピオンズリーグ/ACLとは)

|

« 長沢選手U-19日本代表候補トレーニングキャンプ不参加 | トップページ | ココログ復活かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/9005717

この記事へのトラックバック一覧です: AFCチャンピオンズリーググループステージ第1日:

« 長沢選手U-19日本代表候補トレーニングキャンプ不参加 | トップページ | ココログ復活かな? »