« JFAプリンスリーグ開催概要発表 | トップページ | 第4回中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17)富山第一高戦 »

2006.03.18

2006年J1第3節FC東京戦

FC東京0-1清水エスパルス
得点者:
(東京)-
(清水)チョ
ベンチメンバーはスタメンは前節と変わらず、サブが一部変更になり 山本海選手、岡崎選手に代わって掛川選手、矢島選手が登録されました。
前半、13分東京に決定機を作られそうだったがDFの巧みなラインコントロールから ボールをカットし東京のチャンスの目を潰す。 26分枝村選手がキックしようとしたところを後方から来た相手選手にブロックされ負傷(右足首を 痛めたとのこと)、担架がピッチに入るが直ぐにバツが出て杉山選手と交代。 35分マルキーニョス選手にイエローカード(理由不明)。 37分高木和選手が相手選手を倒してしまいイエローカード。 41分山西選手が相手選手を倒してしまいイエローカード。 ロスタイム市川選手のクロスを中央フリーで受けた藤本選手がシュートするが徳永選手に 身体を張ってブロックされ惜しくもゴールならず。 前半は良い形でボールを回していましたがラストの形が作れず無得点で終了しました。
後半、5分杉山選手が茂庭選手をかわしてシュートするがGKの好セーブでゴールならず。 このプレーで得た左CK、藤本選手のCKを曺宰溱(チョ ジェジン、以降チョと省略)選手が ジャーン選手の上からヘディングシュート、ボールは右ポストを叩いてゴールに入りエスパルスが 先制。 11分東京伊野波選手から宮沢選手、ササ選手から川口選手に交代。 16分清水の左CK、藤本選手がショートコーナーを選択し兵働選手がクロス、高木和選手が ヘッドで狙うがゴール上に外れる。 25分東京ルーカス選手が杉山選手を倒してイエローカード、杉山選手がこのプレーで痛み 一旦ピッチを出るがまもなく復帰。 27分東京阿部選手から赤嶺選手に交代。 31分藤本選手が中央フリーでドリブルからシュートまで行くがふかしてしまう。 39分青山選手のパスミスからピンチを招くがDF全員でカバーしピンチを防ぐ。 41分清水の右CK、チョ選手がフリーでヘディングシュートするがGKの前で相手選手に当たって しまいゴールならず。 43分兵働選手から高木純選手に交代。 試合はそのまま終了し勝利しました。
これで開幕3連勝となりました。 今日は序盤で枝村選手が負傷退場するアクシデント(大事に至らなければいいのですが)があり ましたが、交代出場で急遽プレーした杉山選手も存在感を見せてくれました。 まだまだ攻撃面では課題が残りましたが、守備面では押し込まれても失点しない粘り強さを 見せてくれ、頼もしく感じた試合でした。 今後、タイトな日程が続きますがより上を目指して頑張ってほしいと思います。 選手の皆さんお疲れ様でした。

|

« JFAプリンスリーグ開催概要発表 | トップページ | 第4回中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17)富山第一高戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/9147486

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年J1第3節FC東京戦:

» 泣けたぞ、ジェジン。 [クレオの今日の出来事]
【J1:第3節 F東京 vs 清水 レポート】3試合連続無失点で開幕3連勝となった清水。攻め手を封じられたF東京は「ポゼッションサッカー」の理想からは程遠い完敗。 [ J's GOAL ]今日のエスパルスはFC東京戦@味の素スタジアム。結果は、ジェジンの3戦連続ゴールを守って、....... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 01:00

« JFAプリンスリーグ開催概要発表 | トップページ | 第4回中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17)富山第一高戦 »