« 練習試合柏レイソル戦 | トップページ | プレシーズンマッチジュビロ磐田戦 »

2006.02.18

キリンチャレンジカップ2006フィンランド代表戦

日本代表2-0フィンランド代表
得点者:
(日本)久保、小笠原
(フィ)-
日本はフォーメーションを3-5-2にして試合に臨みました。
前半、39分イロラ選手が村井選手を倒してイエローカード。 42分小野選手のパスを右サイドの裏のスペースで受けた加地選手がGKとDFの間に グラウンダーのクロスを入れ、巻選手が飛び込むが惜しくも触れず決定的チャンスを逃す。 引き気味で守備に人数をかけるフィンランドに対しゴール前までボールを運ぶものの高い デイフェンスにクロスをことごとく跳ね返されシュートまで行かせてもらえませんでした。 終盤に運動量が落ちたフィンランドに対して裏のスペースを突いて何度か決定的なチャンスを 作りましたが最後を決められず前半は無得点で終了しました。
後半、3分日本の攻撃、加地選手の右サイドからのロングスローを裏のスペースに抜け出して受けた 小笠原選手がグラウンダーのクロス、これに飛び込んだ久保選手が左足で合わせ待望の先制点を 上げる。 12分小笠原選手のハーフウェーライン後方から撃ったロングシュートが前に出ていたGKの 頭上を抜いてゴールに決まり追加点を上げる。 23分ハーパラ選手が巻選手を倒してイエローカード。 25分イロラ選手からウーシマキ選手に交代。 27分巻選手から佐藤選手、村井選手から三都主選手に交代。 30分ショルンド選手からクヤラ選手に交代。 31分加地選手から駒野選手に交代。 34分右サイド駒野選手からのクロスをフィンランドDFがクリアミスし、こぼれ球を佐藤選手が シュートするがGKが僅かに触ってコースが変わりポストに当たり惜しくもゴールならず。 35分ハーパラ選手からカンガスコルピ選手、アルキブオ選手からランピ選手に交代。 40分小野選手が相手選手を倒してしまいイエローカード。 40分久保選手から本山選手に交代。 42分フースコ選手からタイパレ選手、パソヤ選手からサウソ選手に交代。 試合はそのまま終了し日本が勝利しました。
今日の試合はフィンランドがディフェンシブにきたので攻撃陣は訓練になったでしょうが、守備陣の 長身選手に対する実戦訓練にはあまりならなかった感じで少し残念でした。 とはいえ、ワールドカップイヤーの初勝利を得たことは素直に嬉しい出来事でした。 次はタイトルを目指すアジア杯2007最終予選のインド戦ですので次戦も良い戦いを期待したいと 思います。

|

« 練習試合柏レイソル戦 | トップページ | プレシーズンマッチジュビロ磐田戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/8726631

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ2006フィンランド代表戦:

« 練習試合柏レイソル戦 | トップページ | プレシーズンマッチジュビロ磐田戦 »