« AFC U-17選手権大会2006予選ラウンドマカオ代表戦 | トップページ | AFC U-17選手権大会2006予選ラウンド韓国代表戦 »

2005.11.16

キリンチャレンジカップ2005アンゴラ代表戦

日本代表1-0アンゴラ代表
得点者:
(日本)松井
(アンゴラ)-
前半、6分左サイドの三都主選手からのクロスを高原選手が胸でワントラップしてシュートするが ふかしてしまう。 10分右サイドで得たFKを中村選手が蹴り中でフリーの高原選手がヘッドで合わすがクロスバーを 叩き惜しくもゴールならず。 26分左サイドの三都主選手からのクロスを高原選手がジャンピングボレーで合わすが クロスバーを叩く。 44分デルガド選手が左サイドをドリブルで持ち込み対応した中村選手が振り切られグラウンダーの クロスを中に入れられ、アクワ選手が戻したボールをメンドンサ選手がシュート、枠を外れた ボールをオフサイドポジションの選手が押し込もうとしたところでオフサイド。 前半、日本は決定的なシュートチャンスが何度も有りましたが決めることが出来ず無得点で 終了しました。
後半、2分アクワ選手の決定的なシュートを川口選手が右手1本で弾く。 10分左サイドで得たFKを中村選手が蹴り中澤選手がヘッドで合わそうとするがヒット しきれずゴールの上に外れる。 16分アクワ選手からロベ選手に交代。 20分田中選手から松井選手に交代し、3バックから4バックに変更。 24分マウリト選手からフラビオ選手に交代。 28分松井選手が相手選手を引っ張って止めてイエローカード。 32分駒野選手が相手選手の突破を足で引っ掛けて止めてイエローカード。 34分高原選手から大黒選手に交代。 34分メンドンサ選手からゼカランガ選手に交代。 35分稲本選手から阿部選手に交代。 38分アンゴラが右サイドから抜け出し裏のスペースにクロスを入れるが中澤選手が CKに逃げ事なきを得る。 39分駒野選手の右サイドからのクロスにアンゴラDFがかぶりファーでフリーで受けた柳沢選手が シュートするが飛び出したGKに弾かれゴールならず。 42分フィゲレイド選手からシマン選手に交代。 43分エドソン選手からサンタナ選手に交代。 44分日本の攻撃、右サイドでスローインのボールを受けた中村選手のファーサイドへのクロスを 柳沢選手がヘッドで折り返し、松井選手がヘッドでゴールに押し込み日本が待望の先制点を上げる。 その直ぐ後にタイムアップとなり日本が勝利しました。
2005年最後の試合を勝利で飾りました。 前半の決定機に決めていればもう少し楽なゲームになったかもしれませんが、 この勝利をぜひ来年のワールドカップに繋げていっていただきたいと思います。

|

« AFC U-17選手権大会2006予選ラウンドマカオ代表戦 | トップページ | AFC U-17選手権大会2006予選ラウンド韓国代表戦 »

コメント

前半の多くあった決定機はどれか1つは決めて欲しかったですね。
結果として勝利だったのは救いですね。
いよいよ32カ国が決まりましたし、ワールドカップまでもう少しですね。

投稿: 704 | 2005.11.18 01:06

>704さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
決定力不足は日本代表にとって永遠の課題ですね。
ワールドカップまであと7ヶ月となりましたがテストマッチ
ももうあまり組めないでしょうから今後どの様にするのか
気になるところです。

投稿: tokusan | 2005.11.18 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/7149493

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ2005アンゴラ代表戦:

» 日本 × アンゴラ [メモの続き]
アナウンサーが一番うるさいTBSで、焼酎を飲みながら観戦。 飲んでいた焼酎はなかなか手に入らない赤霧島。 国立に見に行くつもりだったが、チケット取れず無念の自宅観戦。 で、ボーっと見てたら国歌歌っているのあややだし。ひ、酷過ぎる。 今日から新ユニだが、新ユニ公開の際にいち早く着ていた中タコがメンバーから漏れているのは笑える。彼は何しに日本に来たの? そんなこんなで、前半キックオフ。 日本は3−5−2... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 22:50

» 松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦 [[K]こあら日記]
う〜ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑) てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。 誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....... [続きを読む]

受信: 2005.11.17 01:06

« AFC U-17選手権大会2006予選ラウンドマカオ代表戦 | トップページ | AFC U-17選手権大会2006予選ラウンド韓国代表戦 »