« 第4回東アジア競技大会サッカー男子チャイニーズタイペイ代表戦 | トップページ | ココログディスク大容量化 »

2005.10.31

アグリバンクカップ2005U-23ベトナム代表戦

Agri Bank Cup 2005(05/10/30)
日本サッカー協会
昨日(10月30日)アグリバンクカップ2005の第3戦(最終戦)が行われ、U-23ベトナム代表と対戦した U-20日本代表は敗戦しました。
ベトナム戦で勝利すれば1位になる可能性もありましたが、残念ながら日本は通算成績1勝2敗、 勝点3で3位となり、優勝は日本に最終戦で勝利し全勝となった開催国のベトナムが手にしました。
今回の大会は日本にとって優勝を目指すことは当然として、北京五輪に向けた新たな選手発掘の 最初の機会でもあったと思います。今後も2008年の北京五輪の前年に開始される予選まで様々な トライで選手発掘を行っていくことでしょう。 当然ワールドユースに出場したメンバーを中心とした編成になるでしょうが、どこまでそこに 食い込む選手が出てくるか今後が大変楽しみです。
エスパルスから参加している山本海人選手の動向はなかなか分かりませんでしたが、最終戦は ベトナムサッカー協会のホームページを見ると出場はしなかったようです。 チームでもなかなか出場機会に恵まれない山本選手ですが、五輪メンバーに最後まで残れる 様に今後も頑張ってほしいと思います。

|

« 第4回東アジア競技大会サッカー男子チャイニーズタイペイ代表戦 | トップページ | ココログディスク大容量化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/6778715

この記事へのトラックバック一覧です: アグリバンクカップ2005U-23ベトナム代表戦:

« 第4回東アジア競技大会サッカー男子チャイニーズタイペイ代表戦 | トップページ | ココログディスク大容量化 »