« 高円宮杯第16回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会ラウンド16トピック | トップページ | FIFA U-17世界選手権決勝トピック »

2005.10.02

2005年J1第26節ガンバ大阪戦

清水エスパルス1-4ガンバ大阪
得点者:
(清水)太田
(大阪)オウンゴール、フェルナンジーニョ、大黒、アラウージョ
エスパルスは前節と同じスタメンで臨みました。 ベンチメンバーには先日プロ契約をしたばかりの山本真希選手が登録されました。
前半、15分エスパルスゴール前でのガンバのFK、フェルナンジーニョ選手が直接狙うが 西部選手がセービング。 16分杉山選手が大黒選手にボールをカットされ抜け出されるところを止めてイエローカード。 24分マルキーニョス選手が個人技でディフェンス3人をかわしてシュートするが僅かに ゴール左に外れる。 27分ガンバのCK、GKを外され決定的なヘディングシュートを撃たれるが杉山選手が ゴールライン上でクリア、さらにセカンドボールを繋がれクロスをGKの前でヘッドで合わされる が高木和選手がゴール直前でクリアし事なきを得る。 30分マルキーニョス選手から久保山選手に交代(負傷交代、太股の内側を気にしている様に 見えました)。 31分ガンバのCKをオウンゴールで先制を許す。 32分曺宰溱(チョ ジェジン、以降チョと省略)選手が相手選手を蹴ってしまいイエローカード (レッドカードを出されても文句を言えないプレーでした)。 41分ガンバの攻撃、縦一本からフェルナンジーニョ選手の個人技でディフェンス2人が抜かれ、 GKもかわされゴールを許す。 前半は2点のビハインドで終了しました。
後半、0分ガンバ松下選手から家長選手に交代。 4分左サイドからの家長選手のクロスをGKの前で斉藤選手が戻りながらクリアしようと したボールが西部選手の裏のスペースに抜け絶妙なスルーパスの様な形になり、後方から 飛び込んできた大黒選手に決められ3点目をガンバに取られる。 11分ガンバ實好選手から入江選手に交代。 17分杉山選手から西野選手、山西選手から山本真選手に交代。 27分西野選手のミドルシュートは左ポストに当たりゴールならず。 32分ガンバの攻撃、CKのセカンドボールを拾われ右サイドからのクロスをゴール前で 繋がれアラウージョ選手にゴールを許す。 34分ガンバ橋本選手から吉原選手に交代。 43分エスパルスのCK、ガンバのクリアが太田選手に直接渡り、そのままシュートしゴールに 押し込む。 タイムアップ直前に大黒選手にGKと1対1の決定的場面を作られるがシュートミスで 助かる。
完敗でした。 マルキーニョス選手が負傷交代(大事に至らないことを祈ります)してからは得点の匂いが しない展開が続きましたが、 終盤、選手交代とフォーメーション変更をしてからは押し込む場面も作れ、 最後に太田選手が意地のゴールを決め、今後を考えて得失点差で少しでも 挽回できたことは数少ない収穫でした。
今日はディフェンスの連携ミスなどから大量失点をしてしまいましたが、 最近2点以上失点されるゲームが多いので 次節までの2週間で何とか立て直しを図ってほしいと思います。

|

« 高円宮杯第16回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会ラウンド16トピック | トップページ | FIFA U-17世界選手権決勝トピック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/6219342

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年J1第26節ガンバ大阪戦:

» 完敗・・・・。 [クレオの今日の出来事]
nikkansports.com > Jリーグ > 清水vsG大阪今日のエスパルスはガンバ大阪戦@日本平スタジアム。結果は・・・・・・・、1−4でエスパルス完敗 悔しいけど、今の両チームの実力差がはっきり出ましたこれでまた降格圏内にどっぷり浸かってしまいました。◇ エス....... [続きを読む]

受信: 2005.10.02 22:20

« 高円宮杯第16回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会ラウンド16トピック | トップページ | FIFA U-17世界選手権決勝トピック »