« JFAプリンスリーグU-18東海2005第9節ジュビロユース戦 | トップページ | 第9回国際ユースサッカーIN新潟U-18オマーン代表戦 »

2005.07.17

2005年J1第17節ガンバ大阪戦

ガンバ大阪3-3清水エスパルス
得点者:
(大阪)フェルナンジーニョ、アラウージョ2
(清水)太田、チョ、チェ
エスパルスはスタメンに佐藤選手に代わり太田選手が入り試合に臨みました。 また、リーグ戦で初めてベンチに藤本選手(特別指定選手)が入りました。
前半、2分清水ゴール前で山西選手が大黒選手と接触して痛むが大事に至らず直ぐに復帰。 7分左サイドの山西選手のクロスを中央の崔兌旭(チェ テウク、以降チェと省略)選手が右に 叩きファーポスト付近で受けた太田選手がシュートをゴールに突き刺しエスパルスが先制。 11分チェ選手の左サイドからのクロスに曺宰溱(チョ ジェジン、以降チョと省略)選手が ヘッドで合わそうとするがクロスが少し大きくシュートはゴール上に外れる。 18分大阪右サイドからのクロスにフリーのアラウージョ選手がボレーで合わすがゴール上に 外れる。 21分清水ディフェンスのパスミスからピンチを招くがアラウージョ選手のシュートは黒河選手が 身体を張って防ぎノーゴール。 24分アラウージョ選手が個人技でDFを1人かわしフリーでシュートするが、これも黒河選手が 弾き、セカンドボールを拾われミドルシュートを撃たれるがこれもキャッチして事なきを得る。 41分左サイドからペナルティエリアまで侵入した二川選手からのクロスを中央の大黒選手が 合わせ、黒河選手が完全に逆を取られるが片足1本で弾き出しまたも失点を免れる。 前半は予想通りガンバの猛攻に曝されましたが黒河選手の好セーブやディフェンス陣の頑張りで 何とか無失点で凌ぎきり、序盤のリードを保って終了しました。
後半、0分大阪渡辺選手から家長選手に交代。 5分大阪の攻撃、遠藤選手からのフィードをアラウージョ選手がポストで右にはたき、大黒選手が 抜け出すがシュート直前で斉藤選手がボールをスライディングでクリアしゴールを防ぐ。 13分久保山選手から岩下選手に交代(久保山選手は足を痛めてフルタイム出場は難しいとの こと)。 19分フェルナンジーニョ選手に個人技でディフェンス2人をかわされゴールを許し同点に 追いつかれる。 20分ハーフウェーライン付近にいた伊東選手からのロングフィードをガンバディフェンス がクリアミスし、ボールを拾ったチョ選手がゴールに流し込み再びリードを奪う。 30分大阪實好選手から吉原選手に交代。 32分清水ゴール前で岩下選手がフェルナンジーニョ選手を倒して大阪にFKを与え、遠藤選手が 直接ゴールを狙うがこれはゴールの上に外れノーゴール。岩下選手にイエローカード(ファールで はなく主審への抗議を取られたか)。 34分大阪家長選手がペナルティエリアに侵入して決定的なスルーパスを出し、反応したアラウー ジョ選手がシュートに行くが黒河選手が身体を張って防ぐ。 43分大阪大黒選手から入江選手に交代。 44分大阪のCK、CKをディフェンスがかぶってしまい宮本選手アラウージョ選手に決められ再び同点に追いつか れる。 44分太田選手から澤登選手に交代。 ロスタイム大阪のインターセプトからカウンターを受け、アラウージョ選手のゴールで逆転を 許す。 タイムアップ直前の清水の攻撃、澤登選手のクロスが一旦は弾かれるが再度ゴール前に入れた クロスをチェ選手がゴールに流し込み同点に追いつく。 その直後も押し込まれましたが何とか引き分けで試合を終わることができました。
今日の試合は勝てたと思ったロスタイム直前の失点で追いつかれ、さらにロスタイムの失点で 負けを意識したのを、劇的なゴールで同点に追いつくという、まさにドラマの様な試合でした。 とにかく勝点3を逃したのは残念でしたし、今後の試合運びの大きな教訓になったと思いますが、 ロスタイムに意地で同点に追いついたのは見事でした。 これでリーグは半分が終了しました。後半戦はいかにこの様な試合を勝ちに持っていけるか 長谷川監督の采配に注目したいと思います。
【訂正】2005.07.17
大阪の2点目を宮本選手としましたが、ビデオで確認したところアラウージョ選手の ゴールでした。訂正させていただきます。

|

« JFAプリンスリーグU-18東海2005第9節ジュビロユース戦 | トップページ | 第9回国際ユースサッカーIN新潟U-18オマーン代表戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/5010914

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年J1第17節ガンバ大阪戦:

» 第17節 ガンバ大阪 関連記事 [ぱるるアンテナ]
2005年 第17節 清水エスパルス vs ガンバ大阪 | 万博 ■関連記事 [続きを読む]

受信: 2005.07.19 12:48

« JFAプリンスリーグU-18東海2005第9節ジュビロユース戦 | トップページ | 第9回国際ユースサッカーIN新潟U-18オマーン代表戦 »