« 山西選手全治2週間 | トップページ | イラン代表対バーレーン代表 »

2005.06.08

北朝鮮代表対日本代表

北朝鮮代表0-2日本代表
得点者:
(北朝鮮)-
(日本)柳沢、大黒
前半、26分北朝鮮11チョン・チョル選手から9キム・ヨンス選手に交代。 前半は日本がボール支配で上回り、加地選手の突破やセットプレーから 何度か決定機を作りますが得点を上げることはできませんでした。 やはり高温多湿の環境のためか両チームの選手共に動きが重い感じを受けました。
後半、0分鈴木選手から大黒選手に交代。 0分北朝鮮20パク・チョルチン選手から18キム・ソンチョル選手に交代。 15分北朝鮮21チェ・チョルマン選手からから6パク・ナムチョル選手に交代。 17分北朝鮮6パク・ナムチョル選手にイエローカード。 18分稲本選手にイエローカード(累積2枚目)。 26分北朝鮮9キム・ヨンス選手にイエローカード。 28分ゴール前へのクロスを相手DFがクリアミスしたボールを後方から飛び込んだ柳沢選手が ボレーで決め日本が待望の先制点を上げます。 31分北朝鮮18キム・ソンチョル選手のミドルシュートは川口選手がパンチングでクリア。 39分柳沢選手から遠藤選手に交代。 40分北朝鮮15キム・ヨンジュン選手にイエローカード。 44分田中選手が相手のボールをカットし前方スペースに出したパスに反応した大黒選手が オフサイドラインにかからない様に抜け出し、一気にドリブルでゴール前まで持ち込み、 GKも冷静にかわして決定的な2点目となるゴールを決めます。 ロスタイム北朝鮮9キム・ヨンス選手が報復行為でレッドカード。 試合は直後にタイムアップを迎え日本が勝利しました。
この勝利で日本が1試合を残してワールドカップ出場を決めました。 引き分けでも決まる有利な条件の試合でしたが、前半は暑さからかミスも 多く決定機をなかなか決められない展開が続きましたが、 後半の柳沢選手のゴールでほぼ予選突破を確実にし、大黒選手のゴールで勝利を 決定付けました。
勝利の瞬間はジョホールバルでの爆発するような喜びではなく、しみじみとした 喜びがこみ上げて来ました。 柳沢選手のゴールで既にワールドカップでの展開を考えていたからかもしれませんが、 とにかくこれでワールドカップ連続出場記録を繋ぐことが出来ました。 まだ予選は終了していませんが、これからは他の予選の結果が気になりそうです。

|

« 山西選手全治2週間 | トップページ | イラン代表対バーレーン代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/4473187

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮代表対日本代表:

» 日本代表、W杯出場決定! [ゴルフ代稼ぎ〜ここまでインターネットでできる〜]
 北朝鮮を2−0で倒し、日本代表が2006年ドイツW杯への出場を決めました!  いや〜、よかったです!(^^)! [続きを読む]

受信: 2005.06.08 23:31

» 世界でドイツ一番乗り!! [Orange&Rosso-Nero Dream]
「絶対に負けられない戦いがそこにはある。」byテレビ朝日 日本ワールドカップ出場おめでとう!! 2月から始まったいばらの道に終止符が打たれた・・・ 日本は、タイ・バンコクで北朝鮮と対戦して2-0で勝利し2006年ワールドカップ出場権を手に入れました。 日本を代表する選抜された男達がドイツ行きの切符を手に入れました!どんなに挫折をしようともそこから這い上がろう�... [続きを読む]

受信: 2005.06.08 23:36

» 決めた!!! [髭親爺的足球徒然草(V2.0)]
開始1時間前 TVをつけて、キリンじゃないけどアサヒを飲みながら、お通しは卵豆腐 メインの肴は、昆布しめ鯖、ヒカリモノ好きな爺の好物のひとつ もう一品はタラコの切り身、これも好物のひとつ 箸休めにはごま昆布 ビール2本空ける頃には先発の発表もあって 永... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 10:03

« 山西選手全治2週間 | トップページ | イラン代表対バーレーン代表 »