« JFAエリートプログラムメンバー発表 | トップページ | JFAプリンスリーグU-18東海2005第2節四中工戦 »

2005.04.23

2005年J1第7節ジェフユナイテッド市原・千葉戦

清水エスパルス2-1ジェフユナイテッド市原・千葉
得点者:
(清水)OG、久保山
(千葉)巻
エスパルスは先発メンバーに前節に続き山本真希選手(2種登録)を起用しました。 フォーメーションは4-2-3-1に変更し、ボランチに高木和選手と伊東選手、 トップ下久保山選手、右SH山本真選手、左SH澤登選手、1トップに 曺宰溱(チョ ジェジン、以降チョと省略)選手とメンバーと構成を変更し試合に臨みました。
前半、6分澤登選手が千葉斎藤選手を倒してしまいイエローカード。 これで痛んだ斎藤選手はピッチに復帰できず藤田選手に交代。 得点はありませんでしたがトップへのサポートもあり、得点の可能性を感じることが 出来る攻撃をしていた前半でした。
後半、0分山本真選手から高木純選手に交代。 2分エスパルスCKからゴール前に流したボールを千葉がオウンゴールしてエスパルスが先制。 7分千葉工藤選手から山岸選手に交代。 14分久保山選手のシュートは惜しくもポスト直撃。 19分巻選手にイエローカード、接触で森岡選手が痛むが復帰。 23分千葉CKの流れからハース選手がゴール前にクロスを上げ、巻選手にヘッドで決められ同点。 24分澤登選手から平松選手に交代。 34分市川選手がサイドからペナルティエリアに切れ込みマイナスのクロス、久保山選手が ヘッドで決め再びエスパルスがリードします。 39分千葉佐藤選手から林選手に交代。 40分久保山選手から村松選手に交代。 試合はそのままタイムアップを迎えエスパルスが今季リーグ戦初勝利を上げました。
長い道程でしたがやっと1勝を上げてくれました。 ただ、この1勝で満足せず、この勝利を足がかりにこれから1つでも順位を上げてくれることを 期待します。今日は前線で勝負する場面が何回かありました。これからも積極的にトライして いくことを心がければ必ず得点力も上がるし、守備の負担も減る筈です。 今日は選手の気迫が見られ本当に良いゲームでした。

|

« JFAエリートプログラムメンバー発表 | トップページ | JFAプリンスリーグU-18東海2005第2節四中工戦 »

コメント

やりましたね!!
ついに初勝利!嬉しくて!嬉しくて!!
今日の選手からは気迫を感じました!
プレッシャーに負けずによく頑張りましたよね!
明日は新聞全紙買いあさりです(笑)

投稿: まいち | 2005.04.23 20:39

>まいちさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遂に念願の1勝を上げることが出来ましたね。
今日は選手全員から勝つんだという気迫が見えて
大変頼もしく感じました。
確かにまだパスの精度とか課題はありますが
攻撃の形も少しづつ良くなって得点の匂いが
してきました。
この勝利をぜひ次節以降に繋げてほしいと思います。

投稿: tokusan | 2005.04.23 21:20

こんばんは。まろです。

今日の勝利は本当に感動的だったと思います。
こんなに1勝するのが大変だと思っていませんでした。
これからも、健太監督とカルロスおじさんの笑った顔が見れるように、
私も頑張って応援したいと改めて思いました。
頑張れスパルス!

投稿: まろ | 2005.04.23 21:51

>まろさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当に1勝するまで大変でしたね。
勝利後に長谷川監督がスタッフと抱き合って喜んで
いるのを見ていたら感動してしまいました。
まだまだ順位的に苦しいですがこれからも皆を笑顔
にするような試合をしてほしいですね。

投稿: tokusan | 2005.04.24 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/3823012

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年J1第7節ジェフユナイテッド市原・千葉戦:

» 遂にリーグ戦初勝利だー!! [クレオの今日の出来事]
清水エスパルスが大好きかもしれない: 第7節ジェフユナイテッド市原・千葉戦今日のエスパはホームでジェフと対戦。遂に勝ちました!!健太監督リーグ戦初勝利です浩太がケガで欠場するという厳しい状況で、今日先発した澤登と久保山ががんばってくれたようです。2人共、今シ... [続きを読む]

受信: 2005.04.23 20:03

» ようやく勝てた [髭親爺的足球徒然草(V2.0)]
どうしても、未だリーグ戦未勝利のケンタ清水を応援したくて 土曜日の朝早起きして日本平へ向かう 品川からいつも通り在来線で先ずは熱海まで・・・ 昨年までは特急仕様の車両だったのがダイヤ変更でロングシートの普通車 急遽グリーン車に変更、事前に買えばカミサン... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 16:22

» 第7節 ジェフ戦 関連記事 [ぱるるアンテナ]
2005年 第7節 清水エスパルス vs ジェフユナイテッド市原・千葉 | 日本平 ■関連記事まとめ [続きを読む]

受信: 2005.04.26 00:54

« JFAエリートプログラムメンバー発表 | トップページ | JFAプリンスリーグU-18東海2005第2節四中工戦 »