« U-20日本代表候補メンバー発表 | トップページ | プリンスリーグ東海開幕間近 »

2005.04.13

2005年J1第5節浦和レッドダイヤモンズ戦

浦和レッドダイヤモンズ1-1清水エスパルス
得点者:
(浦和)長谷部
(清水)曺宰溱(チョ ジェジン)
エスパルスは前節と同じメンバーで先発を組み試合に臨みました。 また、ベンチには先日U-18日本代表に選出された財津選手と山本真希選手(2種登録)が入り ました。
前半、19分浦和の決定機はエメルソン選手のシュートミスで助かりました。 25分山西選手のクロスを曺宰溱(チョ ジェジン、以降チョと省略)選手がバックヘッドでゴール を決めエスパルスが先制します。 34分斉藤選手にイエローカード。 44分エメルソン選手のクロスを長谷部選手に決められ同点になった直後に前半が終了しました。 前半、ディフェンスは安定していましたが失点した場面はゴール前にフリーのスペースを 作ってしまい、そこに早いグラウンダーのクロスを入れられ後方から走り込んだ長谷部選手に シュートを撃たれてしまいました。それまで集中していただけに残念な失点でした。 エスパルスは攻撃に入った時にパスを出すタイミングが若干遅く相手のディフェンスに詰められる 場面が何回かありました。パスを受ける選手のポジショニングと動き出しに課題があり後半どの 様に修正してくるか注目したいと思います。
後半、16分山西選手にイエローカード。 19分エメルソン選手にイエローカード。 30分山田選手から平川選手に交代。 35分永井選手から岡野選手に交代。 42分ネネ選手から内舘選手に交代。 後半は一方的なレッズペースとなりほとんどの時間エスパルスのエンドに押し込まれ、 セカンドボールも完全に支配され何度も逆転の危機がありました。 しかし、何度かあったGKを外されてシュートされた場面ではディフェンスがゴールマウスの 前で体を張りブロックし全て防ぐなど執念のディフェンスでゴールを許しませんでした。
見ていても疲れた試合でしたが選手の皆さんは本当に良くやってくれました。 攻撃ではまだまだバリエーションを増やしていかないと得点を上げるのは苦労しそうですが 今日の引き分けは選手にも自信になったのではないでしょうか。 中2日で大分戦が控えてますが次は勝利を期待したいと思います。

|

« U-20日本代表候補メンバー発表 | トップページ | プリンスリーグ東海開幕間近 »

コメント

今日の試合は本当に一方的なレッズペースだったようですね。
自分はオフィシャルの文字速報を見ていたのですが、
あまりにレッズが攻め込んでいるコメントばかりなので、
とても心臓に悪い2時間でした。
これでまた寿命が短くなりました(笑)
ともあれ、あれだけ攻めれたにもかかわらず
1失点で防いだことが評価できますね!
次節こそ日本平で初勝利をあげて欲しいですね!

投稿: まいち | 2005.04.13 23:03

>まいちさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
前半は攻められながらもカウンターから反撃もしていた
のですが、後半は本当に防戦一方になってしまい何度
失点の危機があったか分かりません。
それでも失点しなかったディフェンス陣には拍手を送り
たいですね。ここで得た勝点1は選手の自信になった
のではと思います。次節はぜひ勝利してほしいですね。

投稿: tokusan | 2005.04.14 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/3688826

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年J1第5節浦和レッドダイヤモンズ戦:

» またまた引き分け・・・・。 [クレオの今日の出来事]
清水エスパルスが大好きかもしれない: J1第5節浦和レッドダイヤモンズ戦今日はアウェイで浦和と対戦。まずはジェジンがやってくれました!先制ゴールです!!が、結局は1−1の引き分け。またしても、リーグ戦初勝利はお預けとなってしまいました・・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2005.04.13 21:47

» vsレッズは・・・ [エスパルス&筋トレ日記]
オフィシャルHPの文字放送でしか試合の状況は分からないので 今はなんとも言えないけれど・・・・ あの文字放送はレッズのフロントが今日は書いてるの?と思ったほど レッズゴール前に迫る!レッズ、シュート! エスパルス、クリア!!!ばかりだった。 あれだけ攻めこまら..... [続きを読む]

受信: 2005.04.13 23:10

» ふ〜っ 第5節 vs浦和 [ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活]
浦和 1 - 1 清水  得点 '25 チョジェジン(清水)、'43 長谷部誠(浦和) でした。。また引き分けです。。 TV観戦及び現地サポの皆様お疲れ様でした。。 自分は、公民館に行っていたので、携帯速報で結果確認してました。。 期待の山本真希選手の初出場は無しで... [続きを読む]

受信: 2005.04.13 23:21

» 第5節 浦和レッズ戦 関連記事 [ぱるるアンテナ]
2005年 第5節 清水エスパルス vs 浦和レッズ戦 | 駒場 ■関連記事まとめ [続きを読む]

受信: 2005.04.16 00:12

« U-20日本代表候補メンバー発表 | トップページ | プリンスリーグ東海開幕間近 »