« 静岡ダービースタメン私的予想 | トップページ | 北嶋選手全治2ヶ月 »

2005.04.02

2005年J1第3節ジュビロ磐田戦

ジュビロ磐田1-1清水エスパルス
得点者:
(磐田)カレン(OGになるかもしれません)
(清水)森岡
前半、30分森岡選手にイエローカード。 33分ゴール前で得たFKを森岡選手がゴール右上隅に直接決めてエスパルスが先制します。 森岡選手はFKの練習が実を結びました。 44分崔兌旭(チェ テウク、以降チェと省略)選手にイエローカード。 前半はエスパルスのゲームプラン通りの展開で終始しました。
後半、11分北嶋選手がシュート時に足を痛めピッチの外に出ます。 14分グラウ選手から川口選手に交代。 15分北嶋選手から澤登選手に交代し、澤登選手をチェ選手のポジションに入れ、チェ選手をFW に上げます。北嶋選手は膝を負傷した模様。 23分西選手にイエローカード。 24分名波選手からカレン選手に交代。 28分チェ選手から平松選手に交代。 34分西選手から成岡選手に交代。 38分ジュビロ菊地選手が右サイド抉って上げたクロスをカレン選手がシュート気味のクロスを ゴール前に流した所、このボールが斉藤選手に当たってコース変りゴールに入ってしまい 同点に追いつかれます。ただその前のプレーでディフェンスのマークがルーズになり菊地選手の 突破を許した時点で勝負は決まったゴールだったように思います。 試合はそのままタイムアップを迎え悔しい引き分けに終わりました。
今日は北嶋選手が退場するまではエスパルスのゲームプラン通りに展開していましたが、 北嶋選手が下がってからは前線でボールをキープ出来る選手がいなくなりボールを前線 に出してもほとんどキープが出来なくなりジュビロの一方的な展開になってしまいました。
しかし、収穫も有りました。ブラジルから帰国したばかりでフルタイム出場し運動量が 落ちず安定したプレーをした杉山選手や村井選手にほとんど仕事をさせなかった市川選手など 後半15分まで選手全員のプレーは良かったと思います。 北嶋選手が負傷退場してからの試合運びには課題が残りましたが確実に昨年より チームとしての方向性が分かる試合をしていることが感じられました。 次節北嶋選手が出場出来るか気になる所ではありますがチーム全体でフォローして ほしいと思います。今は今日負傷した北嶋選手の怪我が大事ないことを祈るばかりです。

|

« 静岡ダービースタメン私的予想 | トップページ | 北嶋選手全治2ヶ月 »

コメント

こんばんわ。
また、健太監督のリーグ戦初勝利がお預けと
なりましたね。
勝てませんでしたが、取り敢えず負けなくて
よかったという感じでしょうか。
それにしても、キタジの怪我は心配ですね。
軽ければよいのですが・・・・。
浩太、お帰り。怪我なく戻ってよかった、
よかった!!

投稿: クレオ | 2005.04.02 19:17

>クレオさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
北嶋選手は思っていたより重傷でした。
しかし、やっと復帰した直後のこの怪我は
本人が一番悔しいでしょう。
とにかく今は焦らず治療に専念して
ほしいと思います。

投稿: tokusan | 2005.04.03 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/3534523

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年J1第3節ジュビロ磐田戦:

» 第3節 静岡ダービー 関連記事 [ぱるるアンテナ]
2005年 第3節 清水エスパルス vs ジュビロ磐田戦 | エコパ ■関連記事まとめ [続きを読む]

受信: 2005.04.05 11:56

» 静岡ダービー [髭親爺的足球徒然草(V2.0)]
チケは事前に購入し、ようやく仕事も休みにもしたんだけど 朝から起きれず、まだ仕事の残りもあったので 静岡ダービーはTV観戦、ということでゆっくり朝寝を決め込... [続きを読む]

受信: 2005.04.05 18:14

« 静岡ダービースタメン私的予想 | トップページ | 北嶋選手全治2ヶ月 »