« エスパルス補強・移籍情報12 | トップページ | エスパルス鹿児島キャンプスタート »

2005.01.27

カタール国際大会決勝

日本完敗、準優勝に終わる/カタール国際 日刊スポーツ
昨日(1月26日)、 カタール国際大会 決勝が行われ、 U-20日本代表はU-20韓国代表に 0-3で敗退しました。
決勝は韓国が前半終了間際にエースのパク チュヨン選手のゴールなど2ゴールを上げ、 後半もまたパク チュヨン選手のゴールで駄目押しをされ、日本の完敗で終わりました。 日本はエースの平山選手が腰痛の為後半途中からしか出場出来なかったのもありますが、 決定力だけでなく強敵に対してのディフェンスの脆さも露呈してしまいました。
この大会は準優勝という成績は上げましたが、ワールドユースへのメンバー選考という観点 では結果が出ませんでした。本田選手などの活躍は収穫でしたが、あと5ヶ月で どこまで立て直しが出来るか、3月に予定されている南米遠征は大熊監督が以前 コメントしていた様に「ある程度メンバーを固定せざるを得ない」という訳にはいかず またメンバー選考の場になりそうです。

|

« エスパルス補強・移籍情報12 | トップページ | エスパルス鹿児島キャンプスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/2709693

この記事へのトラックバック一覧です: カタール国際大会決勝:

« エスパルス補強・移籍情報12 | トップページ | エスパルス鹿児島キャンプスタート »