« カタール国際大会準決勝組合せ決定 | トップページ | カタール国際大会準決勝 »

2005.01.22

気になる用語

最近の報道で気になる用語がありました。 それは、強化指定選手と特別指定選手の2つです。 最近では筑波大学の平山選手の報道でメディアによって前記のどちらかが使用されていました。 そこで日本サッカー協会のホームページなどで調べてみたら現在は特別指定選手が正しいことが 分かりました。 詳細はサッカー用語辞典にまとめておきましたので興味がある方はご覧ください。
強化指定選手制度(1998~2002年)
Jリーグ特別指定選手制度(2003年~)
ちなみにエスパルスに今年入団した青山選手(前橋育英)もJリーグ特別指定選手でした。

|

« カタール国際大会準決勝組合せ決定 | トップページ | カタール国際大会準決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/2658938

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる用語:

« カタール国際大会準決勝組合せ決定 | トップページ | カタール国際大会準決勝 »