« 明日W杯アジア1次予選シンガポール戦メンバー発表 | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第12節 »

2004.11.05

日本代表メンバー発表

2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区第一次予選 グループ3 (対 シンガポール戦 11/17)日本代表チームメンバーについて(04/11/5) 日本サッカー協会
本日(11月5日)、11月17日に行われるワールドカップドイツ大会アジア地区一次予選シンガポール戦に 出場する日本代表メンバー18人の発表がありました。 色々話題を呼んでいたシンガポール戦のメンバー選考ですが、直前にAFCからベストメンバーで 行うようにとの通達もあり無難な線に落ち着き安心しました。 これで強行にジーコ監督が持説を押し通していたらもしかしたらAFCまたはFIFAから出場停止処分 などが出ていたかもしれないことを考えると協会は良く説得に成功してくれたと感謝したい気持ち です(ワールドカップの規約については分かりませんが、Jリーグ規約では先発メンバーを本来のスタメンから 大幅に替えた場合、制裁金や出場停止処分などの罰則があります)。
メンバーはFWに大久保選手が招集された以外は従来のメンバー(ヨーロッパ組を除く)です。 今回もエスパルスからの選出はありませんでしたが、今はリーグ生き残りの方が重要なので 今回に限っては召集されないことに安心しました(以前報道されたメンバーに澤登選手の名前も 入っていたので正直心配していました)。
明日はアウェーの浦和戦ですがとにかくメンタル面で押されないようにしてほしいと切に願います。

|

« 明日W杯アジア1次予選シンガポール戦メンバー発表 | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第12節 »

コメント

TBさせて頂きました。
確かに、沢登さんが招集されるとチームとしては痛手ですよね。それにしても代わり映えしないメンツにちょっと飽き気味です。

投稿: 宗春 | 2004.11.05 16:03

こんばんは。

コメントとトラックバックありがとう
ございます。

今回は無難なメンバーに落ち着きよか
ったですね。今回は澤登選手が召集さ
れなくてよかったと思いました。
しかし、シンガポール戦でジーコ監督
はどの様なメンバーでくるのですかね。
AFCの意向からすると少なくともスタ
メンは今まで通りのような気がします。

それでは失礼します。

投稿: tokusan | 2004.11.05 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/1872355

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表メンバー発表:

» シンガポール戦メンバー発表 [泥中の花]
大久保ら18名を選出 三浦知ら復帰せず=サッカー日本代表 AFCの圧力により、ほぼ通常のメンバー。 <GK> 楢崎正剛(名古屋) 土肥洋一(F... [続きを読む]

受信: 2004.11.05 16:02

» サッカー選手名鑑 [ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷]
書店は好きだ。 サンパウロには、昔は大きな書店はあまり無かった。 最近は、大きな [続きを読む]

受信: 2004.11.06 13:21

« 明日W杯アジア1次予選シンガポール戦メンバー発表 | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第12節 »