« AFC U-20サッカー選手権準決勝 | トップページ | AFC U-20サッカー選手権3位決定戦 »

2004.10.08

U-20世界選手権に向けメンバーの入れ替えを大熊監督示唆

メンバー大幅入れ替えを明言 U19 スポニチアネックス
2005年6月10日オランダで開催されるU-20世界選手権に参加するメンバーを今回のAFC U-20サッカー 選手権のメンバーから大幅に入れ替えることを大熊監督が考えていることが報道されました。
まだ大会が開催されるまで8ヶ月あるのでその間選手のスカウティングが大々的に行われることに なるのでしょう(報道ではエスパルスユースの山本真希選手の名前も出ていました)。 報道ではフィジカルの事しか言及されていませんでしたが今回の代表で足りないと思われる 中盤の構成力なども選考基準の1つにしてほしいですね。 ただ韓国戦の様に中盤を省略して前線にボールを出すだけのプレースタイルをU-20世界選手権でも 取るのなら全然選考ポイントが変わってしまいますが果たしてどうなるでしょうか。 大熊監督のチーム作りも気になる点ではあります。 とにかく今はどの様な魅力あるチームになるのか楽しみです。
最後にエスパルス絡みで言うと杉山選手が間に合えば中盤の良い補強になると思うんですが怪我が 早く回復することを願いたいと思います。

|

« AFC U-20サッカー選手権準決勝 | トップページ | AFC U-20サッカー選手権3位決定戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/1626848

この記事へのトラックバック一覧です: U-20世界選手権に向けメンバーの入れ替えを大熊監督示唆:

« AFC U-20サッカー選手権準決勝 | トップページ | AFC U-20サッカー選手権3位決定戦 »