« 鶴見選手復帰間近 | トップページ | U-17アジア選手権1次リーグ第2試合 »

2004.09.06

U-18日本代表メンバー発表

U-18日本代表 仙台カップ国際ユースサッカー大会メンバー(9/15~23)について(04/9/6) 日本サッカー協会
本日、仙台カップ国際ユースサッカー大会に参加するU-18日本代表メンバーの発表が ありました。 エスパルスユースから山本真希選手が選出されました。
しかし、前回の国際ユースサッカーIN新潟の時もそうでしたが、U-18日本代表の招集 は他の大会のことを考えてないと言われても仕方ないように思います。 この大会9月23日まであるのですが、9月25日からは高円宮杯が各地で開催され、その 中心選手となるであろう選手が何人か含まれています。こんなスケジュールを選手に 強制すれば選手がいいコンディションで高円宮杯に出場するのはかなりの困難が予想 されます。確かにU-17とU-19の狭間の選手に国際チームとの対戦経験を積ませるという 趣旨は良いことだと思いますが、もう少しスケジュールを協会の方は考えていただきたい と思います。選手が潰れてしまっては本末転倒もいいところですから。

|

« 鶴見選手復帰間近 | トップページ | U-17アジア選手権1次リーグ第2試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/1370598

この記事へのトラックバック一覧です: U-18日本代表メンバー発表:

» 日本代表インド戦に向けて出発! [日本サッカー応援サイト★cocolog版]
日本代表がワールドカップ1次予選インド戦に向けて、 成田を出発しました [続きを読む]

受信: 2004.09.06 19:34

« 鶴見選手復帰間近 | トップページ | U-17アジア選手権1次リーグ第2試合 »