« コメントスパムについて | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第1節 »

2004.08.15

アテネ五輪雑感(8月14日開催分)

見た試合(録画を含む)の感想を書いてみます。

(女子)日本0-1ナイジェリア
初戦勝利したサッカー日本女子がアフリカの強豪ナイジェリアに挑みました。 前半の序盤はナイジェリアに一方的に押し込まれていましたのでどうなることかと思い ましたが10分過ぎ位から徐々に良い形が作れるようになってきました。 前半に宮本選手(申し訳ありませんが良く知らなかったのですが攻守の要の選手との紹介 でした、交代した柳田選手のポジションを見たらボランチだったようです)が痛んで退いた のが響かなければ良いけどと思いました。
結局試合は0-1の敗戦となりました。日本の決定的なゴールチャンスを相手GKの攻守で 阻まれた場面もありましたが、今日はナイジェリアのスピードと素早いプレスで日本の プレーをさせてもらえなかったという印象でした。
尚、グループFの結果により予選リーグ突破が決まりました。おめでとうございます。 準々決勝の組合せは最終戦の結果待ちとなりますが、ぜひ上位を目指してほしいと 思います。
【追加】2004.08.15

(男子)韓国1-0メキシコ
この試合は曺宰溱(チョ ジェジン)選手のプレーを見ることが目的でしたが、だんだん 韓国チームそのものも応援していました。
前半15分キム ジョンウ選手のミドルシュートで先制した韓国でしたが、メキシコの選手 をなかなか捕まえられず結構ミドルシュートを撃たれましたが、得点するまでには至らず 似たような展開が最後まで続きました。結局、前半に上げた1点が決勝点になり韓国が 勝利しました。これで韓国は予選リーグ突破が相当見えてきました。
曺宰溱(チョ ジェジン)選手はCFらしく結構ゴール前まで走りこむプレーはありましたが メキシコにクロスを上げる部分を押さえらたり、クロスの精度が悪かったりでシュートまで 行けないケースが多かったように思いました。次のマリ戦での活躍を期待します。

|

« コメントスパムについて | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第1節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/1197546

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ五輪雑感(8月14日開催分):

« コメントスパムについて | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第1節 »