« アテネ五輪雑感(8月27日開催分) | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第3節 »

2004.08.28

アテネ五輪雑感(8月28日開催分)

見た試合(録画を含む)の感想を書いてみます。

(男子)アルゼンチン1-0パラグアイ
サッカー男子の決勝戦はアルゼンチンとパラグアイの南米対決になりました。 アルゼンチンは準決勝と同じメンバーで来ましたが、パラグアイはカルドソ選手が故障で 出場できないのが厳しいかもしれません。
前半、18分右サイドをロサレス選手が突破してゴール前にクロスを上げGKの前で テベス選手が合わせてゴール、アルゼンチンが先制します。 パラグアイも1点リードされましたが惜しいチャンスも有りましたし、局面での 潰しあいなど非常に見ごたえのある試合展開となっています。
後半、21分パラグアイのマルティネス選手が肘打ちで相手を倒し一発レッドで退場と なります。さらに37分フィゲレド選手がFKのボールに故意にハンドをしたとして 2枚目のイエローを受け退場してしまいパラグアイは9人になり、この時点で勝敗は ほぼ決しました。タイムアップまでの何分間かは観客の「攻めろ」というブーイングを 無視してアルゼンチンはボールを回し出します。結局最小得点でアルゼンチンが優勝を 収めました。
今回の大会を改めて振り返ってみると、やはりアルゼンチンの強さが際立っていました。 攻撃だけでなく守備も非常に安定していました。結局最後まで失点することなく全ての 試合を戦いきりました。このメンバーが加わるフル代表は非常に魅力あるチームになりそう です。

|

« アテネ五輪雑感(8月27日開催分) | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第3節 »

コメント

コメント有難うございました。
ふぐ屋のHamaです。

 世界には
 凄い選手がうようよいますね。

 pヾ(*⌒-⌒)うん

投稿: Hama | 2004.08.29 09:05

>Hamaさん

こんにちは。

わざわざお越しいただきありがとうござ
います。

オリンピックの次はワールドカップ予選
がもうすぐ始まりますね。私も凄い選
手を探したいと思います。

それでは。

投稿: tokusan | 2004.08.29 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/1300088

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ五輪雑感(8月28日開催分):

» サッカー、アルゼンチン金メダル! [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
男子はアルゼンチンが初優勝=得点王テベスが決勝ゴール Yahoo!スポーツ×ス [続きを読む]

受信: 2004.08.28 20:03

« アテネ五輪雑感(8月27日開催分) | トップページ | 2004年J1セカンドステージ第3節 »