« アテネ五輪雑感(8月26日開催分) | トップページ | アテネ五輪雑感(8月28日開催分) »

2004.08.28

アテネ五輪雑感(8月27日開催分)

見た試合(録画を含む)の感想を書いてみます。

(男子)イタリア1-0イラク
サッカー男子の3位決定戦は強豪イタリアとアジアで今大会唯一ベスト4に進んだイラクの 対戦になりました。
前半8分相手のクリアボールをカットしペナルティエリアに入ったピルロ選手からクロスが ゴール前に上げられイラク選手がボールウォッチャーになったところをフリーのジラルディ ーノ選手がヘッドで決めてイタリアがいきなり先制します。 イラクも積極的に攻めに出ますがイタリアの堅い守備にかかり本来のパス回しをさせて もらえません。
後半イタリアのディフェンスが微妙に不安定になりだし、合わせてイラクが徐々に シュートまで持ち込めるケースが増えてきます。決定的なシュートチャンスもありましたが 最後までイタリアゴールをこじ開けることが出来ずタイムアップを迎えました。 イタリアは後半ほとんど攻撃らしい攻撃はできませんでしたが何とか守りで勝ったという 印象です。
これでイタリアが銅メダルを獲得しました。一方、イラクも国情が不安定な中良くやり ました。このベスト4は立派だと思います。

|

« アテネ五輪雑感(8月26日開催分) | トップページ | アテネ五輪雑感(8月28日開催分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/1297762

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ五輪雑感(8月27日開催分):

« アテネ五輪雑感(8月26日開催分) | トップページ | アテネ五輪雑感(8月28日開催分) »