« 第8回国際ユースサッカーIN新潟最終順位 | トップページ | 明日は曺宰榛選手が見れますよ »

2004.07.20

アジアカップ中国2004グループリーグ第1戦

日本代表1-0オマーン代表
得点者:
(日本)中村
(オマ)-
前半、日本は動き出しが悪く、なかなかチャンスを作ることが出来ず、逆にオマーンに 何度かシュートチャンスを許します。 オマーンのいいヘディングシュートは川口選手が確実にキャッチし事なきを得、 日本ディフェンスの裏に抜け出される決定的な場面は相手のシュートミスで助かります。 そんな中、33分相手のクリアミスを拾った中村選手がペナルティエリア内に持ち込み 左足アウトサイドで芸術的なゴールを決め先制します。その後、日本が序々にリズムを 掴みだしたところで前半を終了しました。
後半、序盤からオマーンが飛ばし気味に試合を進め最後までペースを落としませんでした。 日本はほとんどチャンスらしいチャンスを作ることができず、相手のシュートミスと 川口選手の好セーブに救われた形で何とか勝点3を得ることが出来ました。
グループリーグ1戦目ではシード国が軒並み引き分ける中、勝点をしっかり3取れたこと は今日の収穫でした。選手が全体的にコンディションが悪そうなのが気になりますが次は 良い試合をしてくれることを期待したいと思います。

|

« 第8回国際ユースサッカーIN新潟最終順位 | トップページ | 明日は曺宰榛選手が見れますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/1013386

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ中国2004グループリーグ第1戦:

« 第8回国際ユースサッカーIN新潟最終順位 | トップページ | 明日は曺宰榛選手が見れますよ »