« U-19日本代表対U-19マレーシア代表 | トップページ | U-23日本代表にエスパルスから選出0 »

2004.05.18

清水スペシャルトレーニング大滝監督インタビュー

清水商スペシャルトレーニング 日刊スポーツ静岡版
清水スペシャルトレーニングに関して清水商大滝監督のインタビューがありましたので 紹介します。最初読んだ時は大滝監督の言いたいことが良く分かりませんでしたが何回か 読んでる内に何となくこれはドイツサッカーが現在目指していることと同じではないかと 思える様になってきました。ドイツサッカーは今大きな転換点を迎えていて従来の管理中心 の指導から選手の自主性も尊重する指導に変化して来ています(そこから出て来たのが クーラニー等の創造性豊かな選手)。それが大滝監督が言う「しっかり自分の頭で考えるサ ッカーができる子を育てる」ということに繋がっているのではないかと。もしそういう 指導で選手を今後育てていくのならすばらしい事だと思いました。

|

« U-19日本代表対U-19マレーシア代表 | トップページ | U-23日本代表にエスパルスから選出0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/613545

この記事へのトラックバック一覧です: 清水スペシャルトレーニング大滝監督インタビュー:

« U-19日本代表対U-19マレーシア代表 | トップページ | U-23日本代表にエスパルスから選出0 »