« 静岡ダービーから一夜明けて | トップページ | U-19日本代表にユースから山本真希選手再選出 »

2004.05.05

中日本ユースサッカースーパーリーグをご存知ですか

中日本スーパーリーグ U-17/U-18関連 えすぱっ子
今日は試合がなかったので暇に任せてホームページを色々見て回って いたらエスパルスのオフィシャルホームページで中日本ユースサッカースーパーリーグ という記事を見つけました。ユースでこの様な試合をしているのは気づきませんでした。
大会は元々北信越・東海・近畿の高校が中心となって始まったようです。 その後、ユースチームが加わり次第に大会の規模が拡大していきました。 平成14年からはエスパルスユースも参加しています。
規模は小さいですが将来のスター候補を探すのが楽しそうな大会です。 プリンスリーグばかり注目していましたが今後はこの大会も折に触れてチェックして 行こうと思います。
大会はU-17とU-18の2つのグループに分かれているのですがチーム間で選手の 融通があったりして規則は割と大らかなようで何かほのぼのしています。
詳しい試合のレポートはえすぱっ子さんがしっかりされていました。流石です。

|

« 静岡ダービーから一夜明けて | トップページ | U-19日本代表にユースから山本真希選手再選出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/542892

この記事へのトラックバック一覧です: 中日本ユースサッカースーパーリーグをご存知ですか:

« 静岡ダービーから一夜明けて | トップページ | U-19日本代表にユースから山本真希選手再選出 »