« 戸田選手の去就について2 | トップページ | Blog Pet こうさぎを付けてみました »

2004.05.29

2004年Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節

清水エスパルス3-2ジェフユナイテッド市原
得点者:
(清水)鶴見、久保山2
(市原)林、斎藤
前半、コーナーキックから鶴見選手が決め先制。 続いて高木選手のクロスを太田選手が折り返し久保山選手がゴール、 2点リードして前半を終了します。
後半、コーナーキックを久保山選手が決めリードを3点に広げます。 しかし、ここからジェフが反撃を開始し林選手、斎藤選手にゴール を決められ追いつかれそうになりますが何とか1点差を守りきり 久しぶりに勝利を手にしました。
今日のジェフのようなサイドチェンジを多用するチームにはやはり プレッシングだけではディフェンスは難しいですね。 ボールを奪ってから中盤でもう少しキープすることが必要ではないでしょうか。 エスパルスも今日は勝ちましたがジェフの戦術から得るところは多かったと思います。 今日は3点目が入った時点で勝利を確信したのですが、また不安定な ディフェンスを露呈してしまいました。 結果的に後半の久保山選手の得点が勝負の明暗を分けました。 本当に勝ててよかったです。今日の収穫は勝点3を取り勝点でC組首位の ジェフに追いついたことでしょうか。
次は1週間後レッズ戦です。アウェーの駒場は真っ赤でしょうね。 また熱い試合になりそうな予感がします。

|

« 戸田選手の去就について2 | トップページ | Blog Pet こうさぎを付けてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8514/674968

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節:

« 戸田選手の去就について2 | トップページ | Blog Pet こうさぎを付けてみました »